51JQYkV--TL.jpg

『ホステージ』を観た。
アムステルダムで実際に起きた立て籠り事件をモチーフにした映画です。

あらすじ
バス運転手のジョン・ヴールマンは、ある日、レンブラントビルで受付の警備主任に銃を突きつけ人質にとるのだった。
彼の要求は、このビルに入っている大企業フィリップス社の音響映像部門のトップ、ヴェッセリンクを呼び出せというものだった。
しかし、フィリップス社は昨日このビルから前の新しいビルにオフィスを移していたのだった。



ジャケを見て借りたんですが、、ド派手なアクションもドンパチもカーチェイスもボインのオネエちゃんも出て来ません。。
それでも知らず知らずに観入ってしまったのは、主役のヤン・デクレール(ザ・ヒットマンに出てた人)の演技力ってことでしょうね。
ちょっと重い人間ドラマだけど、まあまあオモシロいと思いますよ。
★★☆☆☆
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 subolog all rights reserved.
プロフィール

sue

Author:sue
仕事関係のブログ [ネオン屋]
dinky signs
こっちもよろしく。



SNS
facebook/Hiroshiroh Sue
twitter/sue_sign

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード