off.jpg

ジャック・ケッチャムの『オフシーズン』を読んだ。

彼のデビュー作です。

あらすじ
避暑客が去り冷たい秋風が吹き始めた9月のメイン州の避暑地。
ニューヨークから6人男女が休暇をとってやってきた。
6人が到着した晩に事件は勃発した―。

過激すぎる内容から書き直しをさせられ、世に出された本。
にもかかわらず、苦情や批判で幻の傑作の異名をとっていた本。
しかし、本書は内容を訂正、削除される前のオリジナル原稿に近い形で翻訳されているとか、、

いやぁ、スゴい小説ですね。
ホントよく刊行できたね。
ストーリーは至って簡単、ホラー映画によくあるパターン。
でも、描写がヤバい。吐き気を催します。
醒めたノワールとでも云っておこう。

特に中盤辺りからオモシロい。
隣の家の…が陰なら、これは激!
ラストに感じる虚無感はなんともいいがいたい。
兎に角、読んでみてよ。
これぞ、カニバル・ホラー!!
いやはや、ケッチャムはスゴいね…
90点
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 subolog all rights reserved.
プロフィール

sue

Author:sue
仕事関係のブログ [ネオン屋]
dinky signs
こっちもよろしく。



SNS
facebook/Hiroshiroh Sue
twitter/sue_sign

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード