IMG_2824.jpg

教場/長岡弘樹
を読んだ。

初めて読む作家さん。

警察官になるための警察学校での過酷なお話。
ミステリーではないね。
人間ドラマかな。

何とも云いがたいオモシロさw
読後感が悪くない、

80点


IMG_2771.jpg

カエルの楽園/百田尚樹
を読んだ。


カエルが主人公の百田氏が書く寓話。
でも彼が書くのだから普通の寓話ではないです。
今の日本を痛烈に風刺してますw

スゴくオモシロかった。
集団的安全保障など憲法改正は早くやった方がいいね。

共産党の志位 さんとかにも読んでもらいたいねw


普段巻尾の解説とか読まないけど
本書の解説は櫻井よし子さんなので読みました!

90点


#本










IMG_2617.jpg

逃走/薬丸岳
を読んだ。


題名からもわかるように逃走モンなんだけど
緊迫感が全然ない。

いまいちでした。
ちょっと残念。。

70点


#本




IMG_2016.jpg

放送禁止/長江俊和
を読んだ。

何の予備知識もなしに題名で買ってみた。
初めて読む作家さん。

結果 ハズレ。

三話収録されてるんだけど、
最後に真相が書いてない。

ちょっとしたヒントを元に謎解き系。

普通に読んでれば犯人は誰だかスグわかるけどねw


50点


IMG_2017.jpg

流/東山彰良
を読んだ。

一応ミステリーかな。
ちょっと青臭い青春ドラマ的。

これ直木賞受賞作なんだけど、、
ボクには何だか…

過去に「逃亡作法」「ワイルドサイドを歩け」とか読んで
オモシロかった記憶があるんだけど
今作は、中々世界観に入り込めなかった。
も少しボクが若ければちがったのかな、、?


80点


// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 subolog all rights reserved.
プロフィール

sue

Author:sue
仕事関係のブログ [ネオン屋]
dinky signs
こっちもよろしく。



SNS
facebook/Hiroshiroh Sue
twitter/sue_sign

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード